--/--/-- (--) --:--


2012/06/17 (Sun) 22:28
収録後記 6/5、6/12

たまごの殻から足が出ている


今月、5日と12日は第1回目と第2回目の放送でした!
皆様、お聴きいただけましたでしょうか??



まだ聞いてないよ!って方はぜひ下記からアクセスして聴いてやってくださいね(笑)

FM浦安 「詩にゃらじ!」





ということで、ここからは収録後記でございます。


6/5 放送分


初めての収録です。

冒頭でも話してるけど、めちゃ緊張しました。(苦笑)
いや、うん、ナオト氏が言っていることはごもっともで、、
生放送の方が緊張するんじゃん?!といわれると思うんだけどね。
意外と生放送はね「やってしまえ、このヤロウ(爆)」って言う気持ちになるんですよ。

まぁ、ほとんど『生放送』に近い状況での収録です。

初回は自己紹介やサークルの紹介と、『あやこの一問一答』です。

初回からボケボケな面を丸出しですが、
しっかりついてきてくださいね!!

「あやこの一問一答」についてはお聴きのとおり
あやこのばかさ加減がさらされるコーナーです。


収録ではありますが、この問題だけは収録中に発表されるので、
まさにここは「生放送空間」です。
本当、変な汗かくんです

そんなコーナーではございますが、私も勉強になるので楽しいコーナーではあります、よ! (遠い目)

そして、このコーナーは、皆様からの問題を大募集中です。
どんな問題でもどんとコイ!! ということで、大募集中です!

※大事なことなので2回書きました。(笑)


『あやこの一問一答』
このコーナーでは私に答えてほしい問題を大募集します。
※ジャンルは問いません。マニアックなものでも、簡単なものでも、何でもお待ちしております!

お題 あて先


6/12 放送分


2回目の放送。
1回目でだいぶ大笑いしているパーソナリティ二人ですが、テンションも落ちず(笑)
この回はサークル紹介の一部として?!ゲスト招待と、「声優サークル」らしいコーナーです。


この回はゲストとして、サークルからトルコちゃんと真奈ちゃんが来てくれました。

ちなみに上の画像は、真奈ちゃんの「卵の殻から足がニョっと出ている」ものを
画伯.天の声が再現してみました。

ぴょこぴょこ歩くようなイメージ?!

そして、今回のコーナーは「ラジオドラマ」です。

このラジオドラマは下北FMの番組「お遊び気まぐれでも真剣」 でも放送していたものです。

FM浦安は毎週の放送なので、話が途切れるって事は多分ないと思います(爆)
なので、ぜひ聞いてやってくださいね♪




また、次回もばかばかしくて癖になる30分をお届けしますので、ぜひ、
火曜日の夜にラジオの前でFM浦安にあわせて頂くか、
ウェブで詩にゃらじ!にアクセスしてください!

またこの番組では皆様からの感想コメントや募集コーナーへのご応募を
随時受け付けております。


募集中のコーナーはこちら。



①あやこの一問一答
※今話題になっていることから小学生のみんなでもわかるような問題を
あやこが答えるというシンプルなコーナーです。
ジャンルは問いません。

②言葉一武道会
※毎回出題されるテーマに沿って頂いたお便りの中
から、一番おもしろいことを言った人を決めてしまおう! という
コーナーです。

今回募集するテーマは
『矛盾する言葉』





上記のあて先はこちらのコメント欄、もしくは
お題 あて先までお願いします。

ツイッターでも受け付けてます♪
@shinyaragi までリプするかハッシュタグをつけて つぶやいちゃってくださいね!!











2012/06/12 (Tue) 18:39
次回予告

先週からいよいよ始まりました『詩にゃらじ!』
第一回目の放送、如何でしたか?

(まだ聴いてないという方は、今すぐアクセス!!(笑)FM浦安

はい、私のばかさ加減がわかったところで本日の告知を致します。(爆)

6/12[火] 20:30-21:00 (再放送:24:30-25:00)
『詩にゃらじ!』
FM浦安

現在、リスナー様のお力を必要としているコーナーはこちら!!




①あやこの一問一答
※「このコーナーは、超絶天然お笑い系、あやこ姐さんに世間で話題となって
いるトピックについて、びしっと答えてもらおうという、とてもわかりやすい
コーナーです」 (某N氏コメントより抜粋)
つまりは、今話題になっていることから小学生のみんなでもわかるような問題を
私、あやこが答えるというシンプルなコーナーです。


このコーナーでは私に答えてほしい問題を大募集します。
※ジャンルは問いません。
例えば、、、どっかの国の大統領のお名前、、とか?


②言葉一武道会
「このコーナーは、毎回出題されるテーマに沿って頂いたお便りの中
から、一番おもしろいことを言った人を決めてしまおう! という
コーナーです。」(某N氏コメントより抜粋)
つまりは、お題に沿って頂いた中から面白いことを言った人ナンバーワンを決めようという大喜利のようなコーナー。

今回募集するテーマは
『矛盾する言葉』
すみません、例えが思いつかないっす




皆様の支えがあってこその『詩にゃらじ!』でございます。
たくさんのご応募、お待ちしております。


宛先はこちら

『今宵もばかばかしくて癖になる30分を貴方に。。』

2012/06/05 (Tue) 02:09
いよいよ今日!! 「あなたのお耳を拝借!!」

やってまいりました、6月5日!!

世の中、部分月食などロマンチックな現象が起きた後の、この出来事!(大げさ)

いよいよ詩猫聞のラジオ番組が始動いたします!

『詩にゃらじ!』
presented by 声優サークル「詩猫聞」

FM浦安 83.6MHz
6/5(火) 20:30-21:00 (再放送:24:30~01:00)
ウェブでもお聴きいただけます♪


ばかばかしくてクセになる30分を
あやことナオトのトップコンビ(?!)で、お送りいたします



ぜひ皆様、
感想などなどお待ちしておりますので、
聴いてやって下さい!

2012/06/02 (Sat) 15:33
浮き上がる寸前


【携帯より更新】
 
只今は母と二人で舞台観劇の抽選待ち
 
当日券の抽選って初体験なので、ちょい不安です
 
結果発表まで約2時間。
気長にカフェで待ちぼうけ(笑)
 
そんな今日のお供が画像の『チョコラータ』
 
えちょこっと不気味
うん、知ってます
 
 
 
どうか、観れますように
 
絢子

| ホーム |

 ホーム 


