--/--/-- (--) --:--


2012/07/31 (Tue) 15:46
溶ける~

おはこんばにちわ
トルコでごわす

ロンドンオリンピック始まりましたね
日々の気温と共に熱くなっていっていると
僕は思います

そんなオリンピック真っ只中でも
『詩にゃらじ!』は
ラジオ配信しちゃいますよー

目でオリンピック
耳で『詩にゃらじ!』
これで決まり

83.6MHz 毎週火曜日
『詩にゃらじ!』
OA:20:30~21:00(再放送24:30~01:00)



是非、ご視聴下さい


2012/07/25 (Wed) 13:10
7/24(火)放送後記

おはこんばにちは
最近、偏頭痛に悩まされている
トルコだよ

皆様、昨日の放送は聴いて頂けたでしょうか
まだ聴けてないよ~
と言う方は
FM浦安のHPのバックナンバーでご視聴出来ますので
是非聴いてくださいね


さてさて
それじゃあ恒例になって参りました
今週の放送をプレイバック

『ゲストコーナー』

をお送り致しました

○●○●○●○●○●○●○●

ゲストコーナーでは詩猫聞のEDやBGMを手掛けて下さっている
注目ゲスト

Diclofenac(ジクロフェナク)から

リーダー兼ベース兼作曲担当のGKさん
ボーカル兼作詞担当のriuさん

にお越し頂きました

Diclofenacさんの経歴や楽曲のコンセプトなどなど
30分みっちりがっちり熱く語って頂きました

お二人とも素敵な声です

GKさんが初っ端からぶっ飛ばしていますwwww

ちょいちょい後ろで流れているDiclofenacさんの楽曲は
あきばお~こく様、とらのあなwebsite様にて通信販売されています

そんなDiclofenacさんの公式サイトはこちら

http://diclofenac.jimdo.com/
検索方法はジクロフェナク ロックバンドで
ヒットします



○●○●○●○●○●○●○●


ゲストを交えて初めて
ラジオっぽいラジオになっております

Diclofenacさんの今後の活動に注目ですね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー

『あやこの一問一答』
毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相


『言葉一武道会』

テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【矛盾する言葉】
例)『この話絶対、秘密なんだけどさー』

新たに募集開始のテーマ

『モンハンあるある』
モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される


『ハンター生活相談受付狩猟研究所』
こちらは、にゃもん村の教官兼モンハン博士のホンメーさんが
皆様の疑問にお答えする、ハンターにとっては凄く役立つコーナーです



全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com
お便り心からお待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こんな感じでした~


変な気候が続きますが、皆様
体調を崩されないようお気をつけ下さいね

ではでは

2012/07/24 (Tue) 13:16
一週間ぶりですね

おはこんばにちは
トルコです

皆様、一週間ぶりですね
お元気でしたでしょうか

そうそう
先週の土曜日にサークル活動がありました
内容は8月分のラジオ収録とアテレコ練習でした
後々、活動日記で書きます


それにしても
もう8月ですよ
時が過ぎるのは早いものです

さてさて
そんな感じで今日も
『詩にゃらじ!』はっじまるよー

FM浦安
83.6MHz 毎週火曜日『詩にゃらじ!』
時間:20:30~21:00(再放送24:30~01:00)
HPよりバックナンバーからも過去の放送分がご視聴できます


皆様、お時間ありましたら是非、聴いてみてくださいね

ではでは

2012/07/18 (Wed) 16:45
7/17(火)放送後記

おはこんばにちは
皆様のお耳の恋人
トルコです

嘘です
調子こきました
スミマセン


さてさて
冗談はこれくらいにして
皆様、昨日の放送は聴いて頂けたでしょうか
まだ聴けてないよ~
と言う方は
FM浦安のHPのバックナンバーでご視聴出来ますので
是非聴いてくださいね

ほいほい
じゃあ昨日のラジオ内容を
プレイバック

今回は、まなちゃんがアシスタントとして参加してます

『言葉一武道会』
『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ~』

こちらの2本をお届けしました

○●○●○●○●○●○●○●
『言葉一武道会』


テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利みたいなもの
募集していたテーマ
『矛盾する言葉』のお題が間に合いませんでしたので
今回のテーマはこちら

『この世で一番信じられない一言』
ナオトさんが一発目から訳分からんこと言い出し
あや姐さんはいつもの調子
そして、まなちゃんが意外と毒舌

そんな感じで言葉一武道会は、わっちゃわっちゃしながら
お届けしました
身内感満載で申し訳ねぇ

因みに僕が『この世で一番信じられない一言』は
親から言われる
『怒らないから正直に話してみなさい』です
絶対、正直に話して怒られるパターンを何回も経験しました


『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ~』
こちらは毎月放送中のラジオドラマになります
内容を忘れてしまった方達への
あらすじ的なサムシング

仕事に疲れた女性が、夜の街で見つけた占いの店『ゴールド』
【占いなんて・・・・】と思いながらも、その店へと入っていく
店内で見つけたのは『タロット占い始めました』と書かれている紙
半信半疑ながらもタロット占いで占ってもらうことに
占いの結果は・・・・

出演  ・・・あやこ
友情出演・・・トルコ
作・演出・・・影武者J
協力  ・・・声優サークル詩猫聞


今週は第2話の後編をお届け致しました

来月第2週目の火曜日に最終話の前編をお届け致します

○●○●○●○●○●○●○●
という感じでお届けしました7/17(火)です
皆様、楽しんでいただけましたか


今回のラジオドラマは僕のターンでしたね
長い台詞をゆっくり喋るのって凄く難しいです

ラジオドラマは残り2話となりました
果たして主人公の女性は幸せになれるのでしょうか
乞うご期待


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー

『あやこの一問一答』
毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相

『言葉一武道会』
テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【矛盾する言葉】
例)『この話絶対、秘密なんだけどさー』

新たに募集開始のテーマ

『モンハンあるある』
モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される

『ハンター生活相談受付狩猟研究所』
こちらは、にゃもん村の教官兼モンハン博士のホンメーさんが
皆様の疑問にお答えする、ハンターにとっては凄く役立つコーナーです



全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com
お便り心からお待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さぁて今回もお仕事達成です
では、皆様
アディオス

2012/07/17 (Tue) 11:09
ほいほいほい

おはこんばにちは
鼻風邪をまだこじらせている
トルコです

皆様、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか
僕は風邪をこじらせているにも関わらず
発表会や観劇・コスプレなど
出歩きっぱなしの3連休でした

だから治るもんも治らないわけですね
納得

さぁさ皆さん
今夜も放送しますよ

FM浦安
83.6MHz 毎週火曜日『詩にゃらじ!』
時間:20:30~21:00(再放送24:30~01:00)


今夜もバカバカしくて癖になる30分をお届けします

皆様、是非ご視聴ください

2012/07/11 (Wed) 16:41
7/10(火)放送後記

おはこんばにちわ
トルコです

まず、私事ですが
鼻風邪をひいてもうた
鼻水ズビズバーです
これは夏風邪に分類されるのでしょうか

早く治ってほしいものです


というわけで
皆様、昨日は『詩にゃらじ!』聴いて頂けましたか
まだ聴けてないよ~と言う方は
FM浦安HPから『詩にゃらじ!』のバックナンバーからも
聴けますのでそちらからお願いしますね

んで
昨日の放送内容と言いますと
『特集コーナー』
『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ』

こちらの2本をお届けしました

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『特集コーナー』

こちらのコーナーはメンバーが自己満足のために好きなモノをとことん喋り尽くすという
リスナー置いてけぼりのコーナーです。
今回のテーマは【モンハン】
ゲストには、にゃもん村の村長Jさんと教官兼モンハン博士のホンメーさんに
モンハンの魅力を熱く語っていただきました
僕もふらっとハンターで軽く語っちゃってますwww


『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ』

こちらは毎月放送中のラジオドラマになります
内容を忘れてしまった方達への
あらすじ的なサムシング

仕事に疲れた女性が、夜の街で見つけた占いの店『ゴールド』
【占いなんて・・・・】と思いながらも、その店へと入っていく
店内で見つけたのは『タロット占い始めました』と書かれている紙


今月は第2話の前編をお届け致しました

出演   :あやこ
友情出演 :トルコ
作・演出 :影武者J
協力   :声優サークル詩猫聞

来週は第2話の後編をお届けいたします
遂に占いの結果が・・・ッ
次週、お楽しみに

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

という感じでお送りしました7/10(火)です
皆様、楽しんでいただけましたか

ここからは僕の一人反省会になってしまうんですが、文句言わないで下さい
苦情は一切禁止です

初めてアシスタントとして出演した訳ですが、意外にも緊張しました
しかも声小さいwww
もっと頑張りたいと思います


ラジオドラマの『タロット占いはゴールドへ』で
占い師役を務めましたトルコです

裏話をしますと
本当は占い師役も姐さんが演るはずだったんですよ
僕は収録日に予定が合って家を空けておいたんです
ちなみに収録場所が僕ん家なんですね

んで用事から帰って来た時、Jさんに
『あ、お前占い師役だから』って、いきなり振られたわけです

こちとらビックリですよ

僕にとっては新境地だったので
何だかんだ機会を与えてくださり感謝してます


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー

『あやこの一問一答』

毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相

『言葉一武道会』

テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【矛盾する言葉】

例)『この話絶対、秘密なんだけどさー』

新たに募集開始のテーマ

『モンハンあるある』
モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される

募集あともう一つあったけど忘れちったwwww
みんな、ラジオ聴いてください←オイ

全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com

お便り心からお待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

長々とお送りしてきました7/10(火)放送後記
読むのが面倒とか言っちゃダメ
書くの結構、大変なんだぞ

ではでは、また来週お会いしましょう
トルコでした(・ω・)ノシ

2012/07/10 (Tue) 11:26
はじめましての挨拶

初めまして
声優サークル詩猫聞で役者をやらせて頂いている
トルコと申します
以後、お見知りおきを

さてさて
何故、僕がいきなりブログを書き始めたかと
言いますと・・・・
裏で詩猫聞を支えてくれている
J氏にブログ更新の担当にさせられました


な・の・で
これからウザイほど、更新させて頂くので
宜しくお願いします

も・ち・ろ・ん
ラジオの告知以外にも
メンバーの紹介や、活動内容なども書いていくので
楽しみにしていて下さい


というわけで
まず、僕の自己紹介をしようか
一回ラジオで放送してるけど
誰得とか思っても黙ってて下さい
苦情は一切禁止です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

名前:トルコ
千葉県在住、22歳
詩猫聞所属暦4年の役者

好きなゲーム   :モンハン
好きなアーティスト:Sound Horizon
好きなブランド  :axes femme
好きなモノ    :猫・和菓子
趣味       :カラオケ・ベリーダンス

アメブロやってます
タイトル『毎日が奮闘記』
http://ameblo.jp/toru-tdp-atjo/

詩猫聞以外でも劇団月の砂漠という劇団で役者として活動中
年に2回の本公演や3ヶ月に1回のライブ活動、そしてこちらでも
FM浦安で毎週日曜日19:30~19:45にてラジオを放送中です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんなもんかな
長々と書いてしまった
でも後悔はしてない

もっと僕のことを知りたい人は
FM浦安のラジオを聞いてみてくださいね

FM浦安83.6MHz
毎週火曜日『詩にゃらじ!』時間:20:30~21:00放送中
(再放送24:30~01:00)


fmu.co.jp/radio.himよりご視聴頂けます


ではでは
今日の放送をお楽しみに
みんな聴いてね
トルコでした(・ω・)ノシ

2012/07/07 (Sat) 16:02
収録後記 7/3分

【携帯より更新】
 
気が付けば、今日は7/7で、七夕
 
『どうか私の駄目さ加減がせめて半減しますように』
 
 
祈りつつ、7/3分の収録後記です
 

『あやこの一問一答』
 
もう、いいよ(爆)
 
途中で正解したように、頭の中ではわかってたんだ
だが、私は答えてしまったんだよ。
 
『カイカ ノ タイカク』
と。
 
ちなみにね、漢字にするとね、
 
『開花の大革』
 
※当て字です。
 
なんか、フランス革命の別名みたいだ(笑)
 
いやぁ、まさか間違えるなんて
 
 
つまりだ。このコーナーは、腹筋が痛くなるコーナーだ。(違うけど)
 
この頃、笑ってないな~って皆様は、ぜひ聴いてみると良いよ、うん。
 
そして、私への『問題』も待ってます!
 

 
 
ツイッター:@shinyaragi
にリプするか、
ハッシュタグをつけてつぶやいて下さい!
 
フォローもよろしくです
 
 
あやこ

2012/07/05 (Thu) 20:03
急遽(笑)ラジオ告知

【携帯より更新】
 
久しぶりな更新ですが、皆様お元気ですか?(笑)
 
タイトル通り、『突然の』ラジオ告知です
 

 
7/5 木曜日
21:40~22:00
下北FM
『お遊び気まぐれでも真剣』
 
USTREAM:shimokitafm.com
ニコ生:下北FM
 
FMラジオ 88.8MHZ
 
で生放送です

 
 
本日はゲストに
 
放課後プリンセスの
岸谷優希さん
 
が登場
 
可愛くてドキドキです(笑)
 
というか、生きて帰れるのかな、私
(いろんな意味含)
 
 
是非聴いてやって下さい
 
※ニコ生はコメントもどしどし書き込んで下さいね(笑)
 
 
 
あやこ

2012/07/03 (Tue) 23:55
7月3日(火)FMうらやす放送後記

皆さんいかがお過ごしですか!

代表(怒)の影武者Jです。

さて、本日FMうらやすで放送されましたが、聴いていただいた方、どうでしたか?

え?先月の後半2週分は書かないのか?

夏ですね~・・・

ともあれ!

本日放送分は先月の反省で我がサークルの『再』紹介と、あやこさんによるワンマンショー・・・

もといあやこの一問一答!

さすが姐さん。ぶっ飛ばしましたね。さすがです。もうさすがです。大事な事なので3回言いました。

ちなみに、姐さんいわく漢字で書くとこうなるそうです。

開化の大革(かいかのたいかく)→大化の改新(正)

中大兄皇子&中臣鎌足、蘇我氏もびっくりですよ。

さすがです。学生の皆さん、テストに出ますけど、間違った答えは書かないように!一切の責任はあやこが取ります。

さて、

ラジオが始まって早一ヶ月・・・

これもひとえに  皆さんおかげ!

今後とも遠い目で応援してください。リスナーあっての番組です。

さてさて、

来週は特集コーナーといたしまいて、 モンスターハンター特集 をやります。

ただ単にモンハン好きが、ただただモンハンを語ります。

一狩り行こうぜ!

お楽しみに!

また、番組の感想、「あやこの一問一答」「言葉一武道会」等のメッセージ募集しております。
是非、恥ずかしがらないでメールください!

では、また来週!

| ホーム |

 ホーム 


