--/--/-- (--) --:--


2012/08/29 (Wed) 13:22
8/29(火)放送後記

おはこんばにちわ
一昨日、体重計乗ったらありえない数字が出て
テンションガタ落ちのトルコです

彼氏の体重を超えてしまった
何と言う事・・・・。


あああああああああああああああああああああああ



そんなことより
皆様、詩にゃらじは聞いて頂けたでしょうか
学生さんは夏休みももう終わりに近づいてますね
ざまぁwwwww←

って言うのは冗談で夏休みの良い思いでは出来たでしょうか
今のうちに遊んでおかないと後悔しますからね、マジで


そんな訳で
昨日の放送をプレイバック

今回はアシスタントのまなちゃんとトルコも参加してます

『フリートーク』

『汝、悔い改めよ』



この2本をお届けしました

○●○●○●○●○●○●○●

フリートークでは
8月最後ということで

夏休みの宿題に関してトークして行きました
メンバーは学生時代どんな夏休みを過ごしていたのでしょうか


汝、悔い改めよでは
今月の反省会をしました
このコーナーリスナーさんは楽しめてるのか

今更ながら疑問に思っているトルコです


○●○●○●○●○●○●○●

今月は総じて騒がしかったなぁ

来月からは少し内容がリニューアルします
新しいラジオドラマもお届けしますので
是非、聞いてくださいね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー


『あやこの一問一答』

毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相


『言葉一武道会』

テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【今まで言われて一番嫌だった言葉】

例)『後ろ姿だけだったら美人だよねwwww』




新たに募集開始のテーマ


『モンハンあるある』

モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される


『ハンター生活相談受付狩猟研究所』

こちらは、にゃもん村の教官兼モンハン博士のホンメーさんが
皆様の疑問にお答えする、ハンターにとっては凄く役立つコーナーです



全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com



お便り心からお待ちしております


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まだまだ秋らしさは無いですが
早く残暑が終わってほしいものですね

ではでは


2012/08/28 (Tue) 13:00
夏休みも残り数日!

おはこんばにちは
最近またやりたい事が増えてきて困っている
トルコです

まだまだ暑いけど最近、朝は涼しくなってきましたね
この調子でどんどん涼しくなってくれる事を願うばかりです

あ、私情ですが26日で23歳になりました
お友達からプレゼント貰ってホクホクです
ありがとう、そしてありがとう

ではでは
8月最後の詩にゃらじ!です

FM浦安
83.6MHz 毎週火曜日『詩にゃらじ!』
時間:20:30~21:00(再放送24:30~01:00)
HPよりバックナンバーからも過去の放送分がご視聴できます


学生の皆
ちゃんと宿題終わらせろよ~

ではでは

2012/08/24 (Fri) 10:35
ただの麺類好きです。

平素は当サークルのラジオ「詩にゃらじ!」とブログをごひいきにしていただき誠にありがとうございます。

声優サークル「詩猫聞」の代表だと思います。影武者Jです、

さて、このブログが立ち上がり、そろそろ遊ばせていただいてもいいのかなと、勝手に思いましたので、まったく身勝手で、まったく不定期で、まったく千葉県くらいの行動範囲しかないですけど、私が食べたラーメンの思いの果てを発信したいと思います。

なお、あくまでこれは私個人の感想になりますので、当然!「おい!まずいじゃないか!」とか「あまりおいしくないと言っていたが(言わないけど)、おいしいじゃないか!」などのことは、もちろんあると思います。人の味覚は無限大!どうか細い目で見てください。ちなみに、私はとんこつ派。

では!
1発目のお店はここ!

千葉県は幕張にございます「みそ膳」さん

NEC_0350.jpg

この写真は私がよく食べる「とんこつみそラーメン(チャーシュートッピング)」です。

うまいです。

基本はみそラーメン専門店なんですが、この「とんこつみそラーメン」はとんこつスープに麦みそをブレンドしたマイルドで、一切動物臭くないスープを軸に、太麺のちぢれ具合がパナいです。
チャーシューも柔らかすぎず、硬すぎずでもろ私好み。一ヵ月に一回は食べてます。太るわけだな…
他にも、定番「札幌味噌ラーメン」や暑い夏には最高の「ごま味噌担担麺」、マイルドで甘めの「西京みそラーメン」など、みそづくしです。

値段は700円代~900円代なので、割とリーズナブルでしょうか。
場所はググってください。お願いします。

と、まぁ、こんな感じで、新しいお店に行ったら不定期にアップしていきます。

一度ご賞味あれ!

2012/08/23 (Thu) 13:25
8/21(火)放送後記

おはこんばにちは

また少し更新が
遅れてしまいました、トルコです

怠け癖が出てきていけませんね

ところで
放送は聴いて頂けたでしょうか
まだ聴けてないよ~
と言う方は
FM浦安のHPのバックナンバーでご視聴出来ますので
是非聴いてくださいね



ではでは
今週の放送をプレイバック

『言葉一武道会』
『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ~』



この2本をお届けしました
今週はアシスタントのまなちゃんも居ます


○●○●○●○●○●○●○●


『言葉一武道会』
お題は【矛盾する言葉】

今回はリスナーの方から回答を頂きました

ひこさん・天海ふぁるかさん
投稿ありがとうございました



『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ~』

最終話 後編をお届けしました

『タロット占いはゴールドへ』の放送はこれで終了となります。
ご視聴して頂いた皆様、サポートして下さった皆様
誠にありがとうございました。


来月から詩猫聞、第一作目『ヒカリ』を放送致します
お楽しみに

出演:あやこ
友情出演:藤原和幸
脚本:影武者J
絵師:セイセイ
BGM:煉獄庭園
協力:声優サークル詩猫聞


○●○●○●○●○●○●○●

かなりグダグダでしたね~
これが詩にゃらじ!クオリティwwww

来月からラジオドラマは『ヒカリ』をお届け致しますので
お楽しみに

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー
『あやこの一問一答』
毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相

『言葉一武道会』

テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【今まで言われて一番嫌だった言葉】
例)『後ろ姿だけだったら美人だよねwwww』


新たに募集開始のテーマ
『モンハンあるある』

モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される

『ハンター生活相談受付狩猟研究所』


こちらは、にゃもん村の教官兼モンハン博士のホンメーさんが
皆様の疑問にお答えする、ハンターにとっては凄く役立つコーナーです



全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com
お便り心からお待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


なんか文字色が赤に変更になっちゃったけど
直し方わかんないので
見づらいですがこのまま投稿しちゃいます

では皆様、また来週

2012/08/21 (Tue) 15:57
スイカバーが食べたいけぇ

おはこんばにちは
トルコです

この前、告知した
Ani☆女子会のライブ
無事に終えることが出来ました
見に来ていただいたお客様、ありがとうございます

尚、ニコニコ動画でも見られるので
僕のある意味ヒドイステージを見たいという方は
ニコニコへGO

検索は
ニコニココミュニティ『Ani☆女子会』
タイトルは『ライブイベントAni☆女子会Vol.11』
登録タグは『アイドル』『アニソン』『ボーカロイド』『声優』『東方』
     『歌ってみた』『水樹奈々』『特撮』『田村ゆかり』『踊ってみた』


と、なっております。
僕の他にも17:00~の出演者様が歌ってたりしてます
僕は最後です。

さてさて
ここらで詩にゃらじの番宣をしないと
怒られちゃう
先週はしてなかったからね

本日も放送致します

FM浦安
83.6MHz 毎週火曜日『詩にゃらじ!』
時間:20:30~21:00(再放送24:30~01:00)
HPよりバックナンバーからも過去の放送分がご視聴できます


まだまだ暑い日が続きますが
体調にお気をつけ下さいね

ではでは


2012/08/17 (Fri) 11:32
張り切っちゃうぜ

おはこんばにちは
トルコです

活動日記と告知以外でブログを更新するの
何気に初めてでした

アメブロにも書いたのですが
8/19(日)に迫ったライブの告知をさせて頂きます


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
Ani☆女子会 -Vol.11-
日にち 2012.8/19(日)

会場 東中野music shed YES!(イエス)
http://www.powa.mcrew1.net/yesmap.html

料金¥1500+1ドリンク(¥500)
14:30 開場
14:50 開演


14:50~ 開会セレモニー
15:00~ ちょこらぃむ
15:20~ 美少女革命
15:40~ 春季~kazuki~
16:00~ 佑理
16:20~ こきび
16:40~ 浮月
17:00~ もちこ@はしだま
17:20~ 英雄会(exhibition)
17:40~ teruki
18:00~ Proudia MaR's
18:20~ あい
18:40~ T☆ruko ←ココ
19:00~ miu
19:20~ NANAKI
19:40~ Mёgu
20:00~ MIS∀KI
20:20~ 高良かすみ
20:40~ chihiro
21:00~ 叶みつば

ライヴ終了後 物販・交流会

※インターネット(ニコニコ生放送)によるリアルタイムLIVE中継もされます。
(食べ物の持込ОK。ドリンクの持ち込みはNGです)
(Ani☆女子会はライヴ開演中のカメラ・ビデオ撮影は禁止です)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

初めてライブでソロデビューします
恐ろしい事この上ない(((((・Δ・;))))))

でも折角の機会なので
悔いの無い様、頑張りたいと思います

ご興味ある方は是非、見にいらして下さいね

2012/08/16 (Thu) 13:51
8/14(火)放送後記

おはこんばにちは

お盆休みでブログも少し更新が
遅れてしまいました、トルコです

放送は聴いて頂けたでしょうか
まだ聴けてないよ~
と言う方は
FM浦安のHPのバックナンバーでご視聴出来ますので
是非聴いてくださいね



ではでは
今週の放送をプレイバック

『ゲストコーナー』
『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ~』


この2本をお届けしました

○●○●○●○●○●○●○●

『ゲストコーナー』では
詩猫聞の最年少役者
桜野みどりさん
にお越しいただきました

詩猫聞意外でも声優活動に励んでいる桜野みどりさん
相変わらずカワイイ声です

桜野みどりさんが、出演している同人ゲーム

Almaz 忘られたSpur
http://almaz2.com/

ご興味ある方は是非


『ラジオドラマ~タロット占いはゴールドへ~』
最終話 前編をお届けしました

いよいよ最終話です
話の展開も姐さんの成長ぶりも乞うご期待

来週は最終話 後編をお届けします

出演:あやこ
脚本:影武者J
協力:声優サークル詩猫聞

○●○●○●○●○●○●○●

ゲストコーナーは身内とあって、少しわちゃわちゃしちゃいましたね
申し訳ないです

ラジオドラマは最終話に突入しました
主人公の女性は一体、どういう行動を取るのでしょうか


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー
『あやこの一問一答』

毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相


『言葉一武道会』
テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【今まで言われて一番嫌だった言葉】
例)『後ろ姿だけだったら美人だよねwwww』

新たに募集開始のテーマ

『モンハンあるある』
モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される


『ハンター生活相談受付狩猟研究所』

こちらは、にゃもん村の教官兼モンハン博士のホンメーさんが
皆様の疑問にお答えする、ハンターにとっては凄く役立つコーナーです



全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com
お便り心からお待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てな感じで
更新終了~
では皆様、また来週

2012/08/08 (Wed) 13:41
8/7(火)放送後記

おはこんばにちは
セミの鳴き声が聞こえてきた今日、この頃
皆様、いかがお過ごしですか

昨日の放送は聴いて頂けたでしょうか
まだ聴けてないよ~
と言う方は
FM浦安のHPのバックナンバーでご視聴出来ますので
是非聴いてくださいね


さてさて
今週の放送をプレイバック

『ゲストコーナー』
『あやこの一問一答』


この2本をお届けしました

○●○●○●○●○●○●○●

『ゲストコーナー』

演劇集団パラレロニズム
より
稲葉和彦さんをゲストにお迎えしました

稲葉さんの経歴やら活動内容やら
色々とお話してます

近々、詩にゃらじでパラレロニズムさんのコーナーが
始まりますのでご期待くださいね

パラレロニズムHP
http://www7b.biglobe.ne.jp/~paraleronism/index.html


『あやこの一問一答』
今回の結果は・・・・・
3回目にして見事、答えられました
1勝2敗ですね

あやねえさんは嬉しそうでしたが
ナオトさんは残念そうでしたwwwww


○●○●○●○●○●○●○●

今回はゲストの稲葉和彦さんが居たので
パーソナリティが若干、真面目モードでした

いつもこのくらい落ち着けば良いのに
と密かに思っているのでしたwwwww


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー


『あやこの一問一答』

毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相

『言葉一武道会』

テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【今まで言われて一番嫌だった言葉】
例)『後ろ姿だけだったら美人だよねwwww』



新たに募集開始のテーマ

『モンハンあるある』
モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される



『ハンター生活相談受付狩猟研究所』
こちらは、にゃもん村の教官兼モンハン博士のホンメーさんが
皆様の疑問にお答えする、ハンターにとっては凄く役立つコーナーです



全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com
お便り心からお待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いつも詩にゃらじをご視聴してくださっている皆様、ブログを読んでくださっている皆様
本当にありがとうございます
ブログ担当はいつもトルコなので変わり栄えしませんが
楽しんで頂ければと思っております

今後とも詩にゃらじを宜しくお願いしますね
ではでは、また来週~

2012/08/07 (Tue) 15:20
今日は何の日 フッフ~

おはこんばにちは
元気いっぱい
トルコだよ


この頃、夜ウォーキングを始めまして
若干、筋肉痛です
これで体力がつけば良いんですがね


さてさて
午後は○○のパクリから始まりました
このブログ

今日はそうです
皆さんお待ちかねの
『詩にゃらじ!』です
8月もお馴染みのパーソナリティ陣は
やかましいですwww


FM浦安
83.6MHz 毎週火曜日『詩にゃらじ!』
時間:20:30~21:00(再放送24:30~01:00)
HPよりバックナンバーからも過去の放送分がご視聴できます


皆様、是非聴いてみてくださいね



2012/08/01 (Wed) 12:53
7/31(火)放送後記

おはこんばにちわ
トルコです

早いもので、もう8月ですね
これからまた暑さが厳しくなるのでしょう
憂鬱です

あ、関係ない話なんですが
僕8月誕生日なんですよ
皆、祝ってください


とまぁこんな冗談はさておき
皆様、昨日の放送は聴いて頂けたでしょうか
まだ聴けてないよ~
と言う方は
FM浦安のHPのバックナンバーでご視聴出来ますので
是非聴いてくださいね


さてさて
今週の放送をプレイバック

今回はアシスタントとして、まなちゃんとトルコも参加してるよ

『フリートーク』
『汝、悔い改めよ』

こちらの2本をお送り致しました

○●○●○●○●○●○●○●


『フリートーク~ひと夏の思い出に経験したいこと~』


わっちゃわっちゃしながら4人で騒いでます

僕が何故かとても弄られています
変な初号を2つも手に入れてしまいました


『汝、悔い改めよ』今月の総反省会
天の声ことJさんも参加

全員の反省会というよりは
あや姐さんの反省会みたいになっております
集中砲火ですねwww


○●○●○●○●○●○●○●

という感じで、グダグダながらお送り致しました

詩にゃらじ!始まって早2ヶ月
進化系ラジオはまだまだ進化途中
向上心を持ってリスナーの皆様に楽しんで頂けるように
一同、頑張りますので
今後とも、宜しくお願い致します


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『詩にゃらじ!』では皆様のお便りをどしどし募集中です


随時募集中のコーナー



『あやこの一問一答』

毎度お馴染み月初めの週に放送の『あやこの一問一答』
このコーナーでは、メインパーソナリティのあや姐さんに
世の中の常識的な質問にビシッと答えてもらうコーナーです

今、旬のニュースから小学生でも分かるような簡単な問題を送っていただきたいのです

例)日本の首相


『言葉一武道会』

テーマに沿って一番、面白いことを言った人が勝ち
いわゆる大喜利のようなコーナー

お題は【矛盾する言葉】
例)『この話絶対、秘密なんだけどさー』



新たに募集開始のテーマ

『モンハンあるある』
モンハンのクエスト中に起きる
あるあるネタを募集中

例)捕獲しようと思って捕獲用麻酔玉を投げようとしたらリノプロスに邪魔される


『ハンター生活相談受付狩猟研究所』
こちらは、にゃもん村の教官兼モンハン博士のホンメーさんが
皆様の疑問にお答えする、ハンターにとっては凄く役立つコーナーです



全ての宛先はこちら
shinyaragi@gmail.com
お便り心からお待ちしております


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これにて放送後記終了

皆様、来週も詩にゃらじ!をお楽しみに

| ホーム |

 ホーム 


