--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/08/24 (Fri) 10:35
ただの麺類好きです。

平素は当サークルのラジオ「詩にゃらじ!」とブログをごひいきにしていただき誠にありがとうございます。

声優サークル「詩猫聞」の代表だと思います。影武者Jです、

さて、このブログが立ち上がり、そろそろ遊ばせていただいてもいいのかなと、勝手に思いましたので、まったく身勝手で、まったく不定期で、まったく千葉県くらいの行動範囲しかないですけど、私が食べたラーメンの思いの果てを発信したいと思います。

なお、あくまでこれは私個人の感想になりますので、当然!「おい!まずいじゃないか!」とか「あまりおいしくないと言っていたが(言わないけど)、おいしいじゃないか!」などのことは、もちろんあると思います。人の味覚は無限大!どうか細い目で見てください。ちなみに、私はとんこつ派。

では!
1発目のお店はここ!

千葉県は幕張にございます「みそ膳」さん

NEC_0350.jpg

この写真は私がよく食べる「とんこつみそラーメン(チャーシュートッピング)」です。

うまいです。

基本はみそラーメン専門店なんですが、この「とんこつみそラーメン」はとんこつスープに麦みそをブレンドしたマイルドで、一切動物臭くないスープを軸に、太麺のちぢれ具合がパナいです。
チャーシューも柔らかすぎず、硬すぎずでもろ私好み。一ヵ月に一回は食べてます。太るわけだな…
他にも、定番「札幌味噌ラーメン」や暑い夏には最高の「ごま味噌担担麺」、マイルドで甘めの「西京みそラーメン」など、みそづくしです。

値段は700円代~900円代なので、割とリーズナブルでしょうか。
場所はググってください。お願いします。

と、まぁ、こんな感じで、新しいお店に行ったら不定期にアップしていきます。

一度ご賞味あれ!
スポンサーサイト

<< 夏休みも残り数日! | ホーム | 8/21(火)放送後記 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


